トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » くもりの日

くもりの日




kumori.jpg

ここ最近、くもりや雨の日が多いですね。
京都御苑内を通り抜けてしていると、曇っているおかげで太陽を直視する事ができ、陰になった木々の様々なシルエットがまた美しいのでした。思わず写した一枚です。
御苑内、四季折々ハッとする美しさに出会えます。
近くのホテルでは、時期によっては、早朝に御苑内を散歩したり写真を撮ってまわるプランもあったりするのですよ!

by admin  at 07:30
コメント
  1. こんにちは。

    先日、現在公開されているNYメトロポリタンの老梅を観に行き、
    調べていたらこちらに来てしまいました!
    またゆっくり拝見させて貰います!!

    まさか複製されていたなんてビックリしました。

    by Ann  2010年2月21日 00:00
  2. Ann さま
    はじめまして、コメントをありがとうございます。
    このブログの「狩野山雪・老梅図襖絵の複製  妙心寺・天祥院」や、「妙心寺展 開催中! -東京国立博物館-」をご覧いただいたのですね。本物の老梅図の迫力は如何だったでしょうか。
    私も、昨年、京都国立博物館でひらかれていた妙心寺展で本物を目にすることができましたが、やはり、圧巻で、注目に値するすばらしい襖絵でした。
    拙いブログですが、どうぞまたお越しいただき、コメントを御寄せください。

    by 禅文化研究所  2010年2月22日 09:30
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。