トップページ » 4.スタッフ便り » » インド » 国立博物館 -インド・ニューデリー-

国立博物館 -インド・ニューデリー-




100129-1.jpg

インド旅行記のつづきです。
ニューデリーにある、国立博物館を訪れました。
インダス文明・仏教・ヒンドゥー教の関連のあらゆる宝物が展示されており、デリーでの滞在が1日ほどと短い場合などには、広すぎるモスクなどを訪れるよりも、私はまずはこちらに行かれる事をオススメしたいです。
カメラの持ち込み(有料)も可能で、写真も撮る事ができます。
限られた時間で旅行をする際は、私はその国やその土地の文化を知りたいので、必ず美術館や博物館をチェックして訪れる事にしています。

100129-2.jpg

富と財宝の神、この太鼓腹が証拠。クベーラです。
それにしても、他のクベーラ像に比べて異様なまでのリアルさです…。

100129-3.jpg

誰もいない部屋がたくさんありました。広いですので、インドの文化や歴史に興味のある方は充分時間をみて行かれた方が良いと思います。

100129-4.jpg

ちなみにインドを旅する際に注意したいのが、独立記念日前後に訪れる時です。
せっかくの大都会デリーでの滞在ですので、ショッピング〈インド雑貨や布など〉を楽しみにしていましたが、どこのお店もお休みでした…。
それにしてもこの独立記念日の前後には、モスクや城などは鮮やかなサフラン色のマリーゴールドなどの花で飾られ、お祝モード一色です。
ホテルの花までインド国旗の色に!おしゃれでした。
このホテル、その名も“シッダールタ”ホテル。非常に快適でしたので、デリーでの滞在にオススメです。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。