トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 寺院用ソフトウェア » IEのお気に入りを並び順も含めて保存・復元するソフト

IEのお気に入りを並び順も含めて保存・復元するソフト




pic01.png


インターネットを楽しむ上で大活躍する「お気に入り」の機能。気に入ったページを「お気に入り」に登録、再度見たい時には「お気に入り」から選べるのでとても便利です。よく見る「お気に入り」をリストの上側へ移動し、使い勝手の良い並び順に変更されている方も多いかと思います。

そして、新しいパソコンを購入した際には、大切な「お気に入り」データも移行したいものです。

「お気に入り」データの移行方法については、一般的に Internet Explorer のインポート・エクスポート機能を利用するのですが、この方法では「お気に入り」の並び順が復元されずに、無茶苦茶な並び順になってしまいます。

そこで、今回ご紹介する『IEお気に入り保存・復元』というフリーソフトを使用すれば、大切な「お気に入り」データを並び順まで含めて移行することができます。

それでは、『IEお気に入り保存・復元』を使用して Internet Explorer の「お気に入り」データを移行する方法をご説明します。


【お気に入りのエクスポート(保存)手順】

1.移行元のパソコンにて作業を行ないます。『IEお気に入り保存・復元』をダウンロードしてインストールします。

2.『IEお気に入り保存・復元』を起動します。


pic11.png


3.「お気に入りのエクスポート(保存)」をクリックします。


pic12.png


4.分かりやすいファイル名(”お気に入りデータ”など)を付けて「保存」をクリックします。

5.しばらくすると「お気に入りのエクスポート処理が完了しました」と表示されるので「OK」をクリックします。


pic13.png


6.『IEお気に入り保存・復元』を終了し、保存したファイルをUSBメモリなどにコピーします。


【お気に入りのインポート(復元)手順】

1.移行先のパソコンにて作業を行ないます。『IEお気に入り保存・復元』をダウンロードしてインストールします。

2.『IEお気に入り保存・復元』を起動します。


pic11.png


3.「お気に入りのインポート(復元)」をクリックします。


pic14.png


4.先ほどの「お気に入りのエクスポート(保存)手順」で保存したファイルを選択して「開く」をクリックします。

5.「お気に入りのインポート処理を実行しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします。


pic15.png


6.しばらくすると「お気に入りのインポート処理が完了しました」と表示されるので「OK」をクリックします。


pic16.png


7.『IEお気に入り保存・復元』を終了します。


以上の手順で完了です。これで「お気に入り」データを並び順まで含めて移行することができました。

Vector: IEお気に入り保存・復元 - 新着ソフトレビュー

by admin  at 07:30
コメント
  1. いや、、どこでそのソフトをダウンロードできるのよ、、。 リンク貼ってよ、、。

    by 匿名  2011年9月28日 22:45
  2. こんにちは。

    リンクは文章の一番下に貼っております。
    ご確認下さいませ。

    by 禅文化研究所  2011年10月 3日 09:21
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。