トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 寺院用ソフトウェア » 擔雪II 所轄庁提出書類と表紙を印刷する方法

擔雪II 所轄庁提出書類と表紙を印刷する方法

syokatsu1.jpg

宗教法人法では、会計年度終了後4ヶ月以内に所轄庁へ提出が義務づけられている書類があります。
宗教法人管理システム「擔雪II」には、それらの書類を提出する際に使用する書類と表紙を印刷する機能があります。
それでは、所轄庁へ提出する書類と表紙を印刷する手順をご紹介します。

【所轄庁提出書類表紙の印刷】
財務管理メニューの「予算・決算」タブにある「その他の帳票」をクリック、「所轄庁提出書類表紙」を選択して「編集」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。
また、法務管理メニューの「事務・行事」タブにある「所轄庁提出書類表紙」をクリックして印刷することも出来ます。

【役員名簿の印刷】
法務管理メニューの「事務・行事」タブにある「役員名簿」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。

【財産目録と表紙の印刷】
財務管理メニューの「予算・決算」タブにある「財産目録」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。

【収支計算書と表紙の印刷】
財務管理メニューの「予算・決算」タブにある「収支計算書」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。

【境内建物に関する書類の印刷】
財務管理メニューの「予算・決算」タブにある「その他の帳票」をクリック、「境内建物に関する書類」を選択して「編集」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。

【事業に関する書類の印刷】
財務管理メニューの「予算・決算」タブにある「その他の帳票」をクリック、「事業に関する書類」を選択して「編集」をクリック、必要な情報を入力して印刷を行ないます。

syokatsu2.jpg

syokatsu3.jpg

以上の手順で完了です。
所轄庁への提出書類や決算書の印刷が終わりましたら、ぜひこの機会に大切なデータファイルのバックアップを行なってください。

擔雪IIデータバックアップの勧め

寺院管理ソフト 擔雪IIの情報はこちらからどうぞ

by admin  at 07:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。