トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » 京都御苑の桃と桜

京都御苑の桃と桜

京都御苑 小川の糸桜

今年も京都御苑内の“小川の糸桜”が満開になりました(3/25の写真です)。
例年より少しばかり早いような気がします。
毎年見ていても、毎年新たな気持ちで感動します。
神か何かが宿っている…と思わずにはいられないこの木なのです。

御苑の桃園
色とりどりの桃も満開で、この時期の御苑は賑やか!

京都御苑の桃

京都御苑の桃

白木蓮の大木

私が今までの人生で見る一番大きな白木蓮の木です。
大きな花をてっぺんから足もとまで…。ものすごい迫力です。
近衛邸跡のしだれもそれは見事に咲いています。この時期の京都観光は、御苑必須です!

おまけ。秋には小川の糸桜は↓こんな感じなのです。四季のうつろいとは素晴らしいですね。

小川の糸桜 秋の様子
by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。