トップページ » 2.禅の文化 » 禅の寺 » 臨済宗大本山佛通寺の撮影

臨済宗大本山佛通寺の撮影

川を渡って佛通寺へ


絶版となっていた『禅の寺』を復刻する事となりました(今秋発売予定)。
臨済宗の本山全てをこのような形で紹介した本もなかなか無い事や、「もう買うことはできないのですか?」とのお問い合わせをいただく事もしばしばあり、今回はカラー写真を増やし、文章にも少し手を加え、皆さまに手にとっていただきやすいようにと考えています。むろん、しっかりと各本山の歴史や宝物などもご紹介する、本格的な本山紹介の本であるのは言うまでもありません!

美しい山に囲まれた本山です

今回は、兵庫県と四国地方への出張のついでと言ってはなんですが、途中広島の佛通寺にお邪魔させていただき、本に使う写真を何枚か撮らせていただきました。
鳥の声、川のせせらぎが心地よく、桜の優しい色、柔らかな新緑が目に鮮やかで、心洗われる一日となりました。

鐘楼と庭

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。