トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » 京都の紅葉 -ひとりじめできる場所-

京都の紅葉 -ひとりじめできる場所-

竹中稲荷

真如堂をあとにして、その向かいにある宗忠神社へ。神社とお隣の吉田山荘の紅葉を横目に、階段を上がります。しばし歩くと吉田神社の末社、竹中稲荷社の鳥居が見えてきます。
つい先程までいた真如堂には、溢れんばかりの人でしたが、この辺りは誰1人訪れる人もなく…。
何年か前までは、秋でもひっそりとしていた紅葉の名所と言える小さな寺も、最近は朝からものすごい人。情報を得るツールが増えたからでしょうか…。
人のいない名所といえる場所を求めている私です(と言いつつ、さっそくここで紹介)。

紅葉

自然の色って、本当にすごいですね。人は自然には勝てないな…と、災害のみならずこの色を見ても思ってしまいます。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。