トップページ » 4.スタッフ便り » » インド » アグラの町にて その2 -インド-

アグラの町にて その2 -インド-

その1に続いて、アグラの町の色々をご紹介。今回は市場なども…。

市場の職人さん?!”

いつから変えていないのだろう・・・と思ってしまう真っ黒な油に、器用に何やらホットケーキの生地のようなものをしぼり出し、お花のような形に。次々と揚げられていきます。

仕立て屋さん

京都の着倒れ・・・どころではないインド女性の着倒れ。今の日本と違い、インド女性のほとんどが毎日サリーやパンジャビドレスなどの民族衣装です。畳こそ敷いてありませんが、京都の昔ながらの呉服屋さんのようです。店の主人の笑顔がたまりません。

ベジタブルマーケット

ベジタブルマーケットでは、どこのお店も整然と新鮮な野菜が並べられています。

スィク教徒

ターバンを巻いているので、恐らくスィク教徒でしょうか。少し他のスィク教徒とは見た目が違う感じもするのですが・・・。とても清潔な全身白!です。ちなみに撮り忘れましたが、スィク教徒、幼い子などはターバンではなく、頭でおだんごのように髪をまとめ、かわいらしいのですよ。

インドのカレー

インドのカレー。野菜たっぷり香辛料もきいて、非常に美味です。これにはまると、日本のインド料理屋さんのものでは物足りなく感じます。ちなみにインドに行った友人に「何を頼んでもカレー味」と聞いていましたが、確かにカレーではなく違う料理を頼んだつもりでも味付けはカレー…というものが多かったように思います。カレーは、辛いもののみならず、非常にマイルドなお味の物もあります。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。