トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » 水仙も春を感じて・・・

水仙も春を感じて・・・

水仙


我らが研究所の前にある花壇。
ついこないだまではまだ蕾が多かったのですが、ここ3~4日で満開になりました。
楚々として、その姿に、その香に、こちらの心が清らかになるようです。
毎朝出勤時、今日はどの蕾が開いただろうと楽しみに花壇の前を通るのです。

ただ、この花壇はわりと人目につかない所にあります。
研究所の職員でさえ気づいていない人も・・・。
そこで、切るのはかわいそうなのですが、研究所の玄関に少しいただいて飾ります。
そのたった一輪で、玄関に春の香りがいっぱいで、心が和みます。
花の力って、すごいものです。

by admin  at 07:30
コメント
  1. 水仙も四方に春をかんじているのでしょうね。

    by kemukemu  2008年1月27日 12:03
  2. kemukemuさま
    コメントありがとうございます。
    今年も、もう水仙は咲いています。
    本当に、一早く春を告げてくれる花ですね!

    by 禅文化研究所  2008年1月28日 09:08
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。