公益財団法人 禅文化研究所

  • 調査研究
  • 刊行普及
  • 資料収集
  • ソフトウェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012
3
14
スマートフォンアプリ「京都禅寺巡り」 1.3.0 リリース開始
スマートフォンアプリ「京都禅寺巡り」のアップデート1.3.0版をリリースいたしました。
今回のVer1.3.0のアップデートは、下記の通り内容盛り沢山です。是非ご利用ください。
(1)Facebook&Twitter連携
⇒ 京都禅寺アプリよりFacebookへのシェアやツィートが可能に!
訪ねたお寺で撮った写真とともにアプリからFacebookへシェア。クイズで取った高得点やスタンプラリーでのスタンプゲット時にも、即、ツイート。遊び心がどんどん広がります。

(2)どこでもカメラ
⇒ 京都禅寺アプリのカメラ機能が使いやすくなります。
これまではTopからのカメラ起動のみでしたが、例えばガイドMap参照中でもTopに戻る事なく、カメラを起動し写真撮影ができます。

(3)絞込み検索
⇒ ANDとOR検索の切り替えが可能に。
今までの「禅寺巡り」検索機能では、条件複合時にはAnd検索のみでしたが、今回から、OR検索ができるようになりました。“「精進料理」か「湯豆腐」が食べられるお寺はどこ?”というような検索が可能です。

(4)お知らせ通知
⇒ 課金基本パック(¥300)にフォトギャラリー機能が追加されました。
「金閣寺のお薦めポイントが追加されました。」などの情報をユーザに自動通知できるようになります。(自動通知は設定により解除可能)

(5)SD移動
⇒ Android2.2以降の端末にて、端末→SDへアプリを移動できるようになります。
本体領域に空きが少ない方への朗報です。スマホの「設定」からアプリケーションの管理画面へ進んで設定を行なってください。

(6)アルバムメモ
⇒ 本アプリにて撮影した写真にコメントを書き込むことができます。
写真を撮ったときに、「○○さんと一緒に石庭をバックに」とか、「○○寺のうつくしいスギ苔」など、旅の思い出などを書き込んでみては?

(7)参考書籍
⇒ 各寺院の参考書籍やDVDを写真付きで紹介しています。
禅文化研究所が発行している、当該寺院にちなんだ書籍やDVDなどを一覧できます。禅文化研究所オンラインショップへリンクしていますので、お土産としても簡単にご購入が可能です。

(8)フォトギャラリー
⇒ 各寺院の厳選された写真を見ることができます。
主に写真家・柴田明蘭さんの美しい写真を見ていただくことができます。あなたも訪れたお寺でこんな写真を撮ってみてくださいね。課金基本パック(¥300)の追加機能です。
 

お知らせの一覧に戻る